スタッフブログ(P):テレワーク中の親御さんのサイドビジネス

 親御さんの中には、テレワークで、自宅でパソコンに向かう人が増えていることと思います。

 そのような人の中には、自宅時間を利用して、株式投資やFXを始めた方も多いと伺っております。

 株式投資やFXは、ともすればギャンブルになりやすく、特に今流行りのFXは、9割以上の人が負けるといわれています。そうならず、確実に資産を増やすためには勉強が必要だと思います。

 株式投資に関しては、古くから、多くの書籍が出回っていて、それで勉強することも可能ですが、FXに関しては一般の人に解放された歴史も浅く、書籍も出回っていますが、それ以上に現代の武器、ネットを利用した勉強が一般的なようです。

 ネットでFXの勉強をするにあたり、特に仕事と両立したトレードの仕方を勉強するによい方を2名、紹介させていただきます。

 一人は、ひろぴーさんです。この方は、仕事をしながらFXをはじめ、数年の間にかなりの資産を築いて、トレーダーとしての仕事に専念された方です。

https://www.youtube.com/watch?v=vCTIQb1SAAk

 もう一人は、蜂谷すばるさんです。この方も、仕事をしながらFXをはじめ、資産を築いてトレーダーとなった方です。

https://www.youtube.com/watch?v=nR3RKLNALvA

 お二人とも、お仕事をもってトレードする初心者のためになる情報を数多く発信しています。

 お二人に共通する点は、ネット上で知る限りですが、善意で社会貢献する姿勢があることです。

 私たちの会社は、各種試験対策書籍の作成を行ってきた会社で、東大・慶應の学生数百人を中心とする多くの優秀な方々に原稿作成を分担していただいてきました(その9割以上の方が弁護士を中心とする法曹界で、その他の方々は国家公務員や外資系エリートとしてご活躍されています。)。その過程で、当然その方々とお会いするのですが、その中でも特に優秀な方々に共通する特徴があります。

 静かな自信に溢れていること、謙虚だが、言うべきことはちゃんと相手に伝えること、社会貢献の姿勢があること、です。

 お二人には、これらの方々と多くの共通点があります。

 なお、レバレッジの高い海外FX業者に魅力を感じる方も多いと思います。その方々は、始める前に、ぜひ以下を参考にしてください。

(https://beestore.jp/2020/09/conversation-hiropi-part3/)

Follow me!