スタッフブログ(C):失敗の様々なパターン例①
どうも。教務主任です。
今回から数回、私の感じた失敗のパターンをお話しします。他にもあるのですが、大まかなところです。
本日のお話。
私が一番しんどい思いをしたのが、先に進みたがる割に復習がおろそかなお子さんです。
これは家庭教師ではなく、個別指導塾での場面ですが参考までに。一人ふたりではありませんよ。
復習をしないわけですから、詰まるところ、足元が固まりません。結局なにもできないのですね。そうして、持っている理解力にも関わらず、それ以下の実力として判断され、学校を選ぶしかなくなります。
このパターンでは、私は常に子供さんの意思を尊重することになったため、何ともできなくなりました。結果…。
お察しください。
もしよろしければ、高校受験「駆け込み」家庭教師・中学受験「駆け込み」家庭教師をご参照ください。私たちは、お子さんを間に合わせます (なお、どうしても合格させたいとお考えの場合には私たちの「中学受験・合格請負人コース」「高校受験・合格請負人コース」もご検討ください) 。
家庭教師のクレバー(年中無休 10:00~23:00)
Tel :0120-557-453(通話料無料)
また、メールでのお問い合わせもご気軽にお寄せください。
E-mail : info@cleverhomestudysupport.com