スタッフブログ(C): 受験直前の今の時期にすべきこと

年が明けました。cleverの教務主任です。

年末年始はどう過ごされていましたか。

お子さまは頑張っていましたか。

さて前回も記しました通り、

まず健康に気をつけていきましょう。

関東あたり、かなり乾燥しているようです。

これで暖房を使うと、湿度はさらに下がります。

(ここは中学生理科。苦手なお子さんには質問してみましょう。)

あまり湿度が低いと、のどなどに悪いようですよ。

さてさて、今の時期、受験のために何をしましょうか。

まずは綴り、計算などのミスの撲滅が必須でしょう。

あとは私、いわゆる暗記っていうのは嫌いなのですが、

それは目的ではないと話しています。

それは目的ではなく、あくまで手段ですから。

暗記が記憶となった時、本当の勝負が始まりますから。

が、直前期には効果的です。

特に漢字関連。

あ、漢字で思い出しました。

国語はもちろん、社会はもっと必要ですからね。

ここの徹底だけでも、得点は違いますよ。

お子さんの受験をあきらめかけている親御さんへ

お子さんは、まだ間に合います。私たちが間に合わせます。志望校の合格発表の場でお子さんを笑顔にするために、できるだけ早く、私たちにお電話ください(なお、どうしても合格させたいとお考えの場合には私たちの「中学受験・合格請負人コース」「高校受験・合格請負人コース」もご検討ください)。①お電話いただいても、②無料体験授業を受講し、③私たちの家庭教師(「高校受験駆け込み家庭教師」「中学受験駆け込み家庭教師」「学習お助け隊家庭教師」「不登校のお子さんに寄り添うクレバーの家庭教師」)を依頼するとお決めになっていただくまで、こちらから連絡することはありません。お電話した親御さんを嫌なお気持ちにさせたり、お電話したことを後悔させたりすることは絶対にありません。

家庭教師のクレバー(年中無休 10:00~23:00)

Tel :0120-557-453(通話料無料)

また、メールでのお問い合わせもご気軽にお寄せください。

E-mail : info@cleverhomestudysupport.com

Follow me!